いろんな情報を広く、浅く斜め読み!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月02日 (火) | 編集 |
高岡蒼甫さん(ごめんなさい、この件まで誰か知りませんでした)のTwitterによるフジテレビ批判(http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51644296.html
これを発端に火種がどんどん大きくなっています。

ある人が、今回の件でフジテレビの主要スポンサーである花王に問い合わせをしたところ、「花王はフジテレビを支援しているのでご自由にどうぞ」みたいな対応をされたとか…(真偽は不明)
怒った消費者は商品の不買運動にまで発展。
そして、とばっちりを受けたAmazonさんのレビューがすごいことに…

↓例えば「メリーズ」

詳細


動画で電話対応見させていただきました。
商品に欠陥があっても、あのような対応されると思うとゾッとします。
購入意欲が無くなりました。
長年愛用させていただいたのに残念です。

(1,073 人中、1,065人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 )



本当にしっかりと開発したのでしょうか?うちの子どもだけかもしれませんが、お尻に合わなすぎです。 そこで花王さんに原因を聞こうとお電話しましたが何故か対応が悪かったです。 悪い企業が作ったもの悪い製品になってしまうんでしょうね。

(182 人中、182人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 )



普段、こういった商品は家族に任せていますが、ネットで花王という企業の対応を見させて頂きました。
残念ですが、日本人として、花王は許せません。
一切の商品の購入を控えさせて頂きます。
こちらは韓国の方か在日の方向きの商品だと思います。

(1,075 人中、1,064人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 )



中にはただの誹謗中傷もありますが、サポートに対する不満もあわせて大炎上…
「このレビューが参考になった」の数も半端ないです。

その他の花王製品もこんな感じ。

これはちょっとやりすぎでAmazonさんに対する営業妨害とも取れるのですが、新しい形の抗議運動としては興味深いです。(肯定しているのではありません)
単純な誹謗中傷は問題の本質がわからなくなるので「もっと頭を使えばいいのに…」と思う書き込みも多いです。

昔テレビ見てたとき、花王がスポンサーの番組は某宗教関係タレントの出演が多くて気持ち悪かったのを覚えています。
20何年連続で増収増益の企業だったと思うけど、本当に上記のような「投げやりサポート」があったのなら、花王はそろそろ社名を変えるつもりかもね。

最後に、今回の件に関する私見を。
私自身元々テレビは見ないので番組の内容がバカバカしかろうが売国的だろうが直接的な不快感はありません。
テレビって利権を持つ人が都合の良い情報を発信するためのものだから。
ただ、そういう判断が出来ない小さな子供や「テレビは正しい」と信じている層に対して、公共の電波を使った洗脳のようなことが行われるのはあってはならないと思う。
商品やブームのゴリ押しではなくて「文化」や「歴史」を壊す可能性のあるゴリ押しは「フジテレビは韓国のテレビ局」といわれても仕方がないし気持ち悪い。

でも、今回の件で何よりも怖いのが安易に「人種差別」につながっている点ではないでしょうか?
誰かが言ってたけど仮にどっかの局がアメリカのドラマをゴリ押しして、誰かがTwitterで「アメリカのドラマばっかりやらずに日本のドラマやって欲しい」ってつぶやいたら人種差別って騒ぎになるでしょうか?
逆にTwitterで「キムチは辛いので嫌い」って言うと人種差別だと騒がれてしまうかも…
今回の騒動の本質ってそこだと思う。

お金が動くところに正義があるのだから、今後こういうことはどんどん起きるかもしれません。
「人権擁護法」「外国人参政権」しかり、自分たちの子孫がかわいいのであれば汚いお金とは縁を切る勇気が必要です。

※これは飽くまで、「公共電波を使ったゴリ押し批判」で「人種差別」を意図するものではないので御陵書ください。


以下、フジテレビ最近の韓国ゴリ押しリンク集

■フジテレビの天気予報の地図は韓国が中心
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51644945.html

■サザエさんの放送で花沢さんの部屋に東方神起(DBSK)のポスターが登場
http://blog.livedoor.jp/omoidesokuhou/archives/2448301.html

■フジテレビがドラマで歴代自民党首相を侮辱
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50298591.html

■まとめ動画


ネットもテレビも全てが本当とは限りません。
自分の頭で考えて、自分で正しいかどうかを判断してください。


詳細
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
